2022-01-01から1年間の記事一覧

C.J.ウィルソン (野球)

クリストファー・ジョン・ウィルソン(Christopher John Wilson, 1980年11月18日 - )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡ニューポートビーチ出身の元プロ野球選手(投手)。左投左打。 ストレイト・エッジでもある。 投球スタイル スリークォータ…

オーグ(大阪メーカー)口コミ評判の下着 電話試着予約受付中

【ミネルバ】 補正下着ミネルバは、大阪の下着メーカー「株式会社オーグ」の商品です。その優れた機能性は多くの女性たちによる口コミなどで評判です。 【カラー】 ■ ノーブルクリーム美しく繊細でありながら、やわらかく高貴な雰囲気が漂うクリームカラー。…

リポタンパク質

リポタンパク質は、脂質が血漿中に存在する様態で、脂質とアポタンパク質が結合したものである。 脂肪酸のような分極した分子を除き(遊離脂肪酸)、脂質を血漿中に安定に存在させるには、タンパク質(アポタンパク質と呼ぶ)と結合させる必要がある。リポタ…

マント・ド・クール(フルコートドレス)

マント・ド・クールとは、フランス語で宮廷礼服の意味であり、別名「フルコートドレス」とも呼ばれる礼服である。威厳をそえるために用いた豪華な装飾用の表着、ルイ王朝時代に着用された宮廷服。アーミン (ermine) の毛皮で縁を飾った深紅あるいは濃紫色の…

和裁の特徴(洋裁との違い)

型紙を使わないパーツがすべて長方形であるため型紙を使う必要がないが、地直しをして布目を整え、裁ち線を正確に布目に沿わせる(布目を通す)必要がある。 ほどくことを前提に縫う和服が日常着であった時代には、きものの洗濯はすなわち洗い張りであったこ…

腹(おなか)

人間の腹は、肋骨に囲まれた胸郭から下の、足の付け根までの胴部を指す。鳩尾の辺りは心窩(しんか)部、その左右は季肋(きろく)部、季肋部のすぐ下は側腹部、そして臍(へそ)がある部分は臍(さい)部と呼ぶ。腰骨の部分は腰とも言うが、その前側は下腹…

ブックとコンポジット

ブックとはモデルにとって営業用の資料ファイルと言ってよい。自身がこれまでに出演したショーや雑誌、又はイメージ資料としての写真をファイルしているもので、仕事に行く時には必ず携帯している。新しい現場やオーディションなどで、相手に自分がどのよう…